スナモグリを東京湾でほって食べてみた。美味しいのか?
【宣伝!!】
7/5(日) に都内で「とって食べる会」をやります!色々もってきます~!まだ空きあり!
スナモグリという生き物がいるのを知ったのはなんかフェイスブックで流れてくるショート動画、海外の動画
ホタルイカすくいチャレンジ富山、爆湧きタイミングはいつ?【遠征】
富山にやってきました。
今回の目的はホタルイカ。そう春に富山湾の海岸にわ ...
イスズミは墨のごとく黒い刺身だがイケる
秋にとある堤防で釣れた魚、イスズミ。
日中にオキアミを餌に釣りしていたら ...
オジサンが東京離島で釣れたので食べてみた
秋、東京の離島に釣りにいきました。
ブッコミ釣りでイカとか豆アジを放置す ...
ヒラツメガニをケジャン風にする。生で食べられるカニの条件は?
寒くなってくるととれるカニ、ヒラツメガニ。今年はたくさんとれました。さてどう食べよう ...
キビレを東京湾で釣ったが臭くないのか?
「秋だから釣りしたい!」ってことで、東京湾のとある港湾にやってきました。
ハッカク(八角、魚)をさばいて食べる
スーパーの鮮魚コーナーをのぞいてると知らない魚がいました。
ハッカク(八 ...
サメの卵を焼いて食べてみた
サメの卵が手に入りました。
お買い得品だから10個で471円、
ハモを釣ってさばいて食べた話
冬、実家に帰省したときに友人を誘って釣りにいったんですけど、
その日は渋 ...
ヒラツメガニ粉砕でろでろスープ。ガン汁を作った話
カニを食べたい。
でも買うとたっかいんだよなあ…
と思ったら ...
ウツボのアニサキスか?スガイの貝毒か?腹痛で胃カメラやってきた話
春、「釣りにいきたい」ということで海にやってきました。
この時期、コンス ...
コブダイを正月帰省で釣って食べる。コブも食べる
極寒の1月、魚があんまり釣れない季節。
そんな時期だからこそ釣れる魚がい ...
タカノハダイは磯臭くてマズいと言われがちだが、冬はいける?
とある正月。
「大分に帰省するついでに釣りがしたい!」
とい ...
